2014年06月04日

ぱふんちゅ!~オリオンストリート・パフォーマンスやるよ~

オリオンストリート・パフォーマンス by ぱふんちゅ

 

 6月7日(土)13:00~13:30

  オリオン通り、セイビドー・ココス前アーケード下にて

 

5月3日のパフォーマンスからあっという間に一ヶ月。またまたやります!

今回は、ミュージカルっぽい感じかな。Kumiちゃんのかわいい衣装とタップも注目だし、なんと言っても「みんなで歌おう!」・・・LET IT GO

 

来てね~!!

2014年04月26日

ストリート・パフォーマンス & ミュージカル・ワークショップ

お知らせが2つあります!

 

【1】 ぱふんちゅ(おかわりシスターズあらため)の「オリオンストリート・パフォーマンス」!!

 

 もう来週ですが・・・ 5月3日(土)13:00~13:30

去年の秋につづいて、甲府駅南側、中心街のオリオン通り、トポス・セイビドー前で

パフォーマンスいたします(^^)/

 

 そして、な、なんと・・・6月7日(土)13:00~13:30にも同じ場所でパフォーマンスいたします! お楽しみに!!

 

【2】 山梨憲法ミュージカル主催「ミュージカル・ワークショップ」!!

 

 ぱふんちゅのパフォーマンスの翌日、5月4日(日)13~17時 甲府市中央公民館にて

プロの演出家・小笠原響さんの演劇ワークショップ+憲法ミュージカルでおなじみの振付家・石橋寿恵子さん、音楽家・Matsunobuさんのレッスンが受けられます!

 なかなか、こんな機会はないですから、是非ご参加下さいね!!

 

定員:50名  参加費:1,000円  参加資格:小学生以上  持ち物:室内シューズ、身体を動かせる服装  

 

申込先:山梨憲法ミュージカル2015実行委員会 事務局

電話・090-9981-0355、FAX・055-213-5043、mail・info@mt74-kpm.com

 

画像が貼れないので(^^;  詳細はこちらをご覧下さい!

ミュージカルブログURL http://mt74-kpm.com/blog/archives/2326

 

 

~以上、ゴールデンウィークのイベント情報でした~!!

 

 

 

2014年03月24日

今年は波乱の幕開けでした

新年のご挨拶をしてから、ずっとブログをほったらかしにしておりました。

 

えー、1月からいろいろとありまして、2月には大雪で、3月には1月2月のしわ寄せがきて・・・そして春になりました。

 

さて、4月からは4回目のミュージカルに向けての準備が始動します 。

終わってみれば良い年でしたと言えるように、一歩一歩積み重ねていきたいですね! 

2014年01月03日

明けましておめでとうございます。

昨年中は多くの皆様に大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

写真:2013.12.12 武田の杜トレールランニング大会。スタート直後の荒ちゃん。 

 

 

年末年始は例年のように由比の実家で母と過ごしてきました。

 

何歳からか、自分が年をとった感覚が無くなってしまったのですが、甥っ子や姪っ子の部活での活躍や成人を迎えたという変化に、あ!自分も年をとっているのだなぁと気付くのでありました。

 

私の兄は父に似て、ブクブクと太ってしまっていたのですが、子供を大学にやって、学費を嫁せぐために必死で働いたところ、15kgも減量したそうです。

 

子供はすごい! 大人もスゴイ!

 

また今年も素敵な年になりそうです(^^)

 

2013年09月16日

嵐のはずが晴天に!!~ストリートパフォーマンス無事終了

今日はいよいよ台風上陸で、朝から雨・風で荒れ模様ですね。

 

昨日の “おかわりシスターズ・ストリートパフォーマンス・inオリオンスクエア”。

 

「アーケード下ですから、雨でも台風でもやりますよ!」との、甲府城南商店街振興組合  理事長 輿石 陽さんの言葉に、「よーし、お客さんが1人でも2人でも、頑張るぞー!」と気合いを入れ直しての当日。

 

雨模様の中、小道具いろいろを車に積み込んで出発。ココリの駐車場に停め階下に降りていくと、すでに陽さんともう一人の方が準備に取りかかっていました。赤絨毯や音響セットを置いてくれてあったのを、こうしてあーしてとポジション移動をお願いすると快く対応して下さって、思い通りのステージとなったことに、まず感謝。

 

しかもですね、時間が経つごとに空が明るくなり、キラキラとした日が差す晴れのお天気に変わったのです!オーッ!!この世に神様はいるのですね・・・と思った瞬間でした。

 

一番最初のグループだったので、たっぷり準備の時間がありました。なので、13時スタートでも良かったのですが、皆さんへの告知が13:15スタートでしたので、予告通りの時間にスタート。嵐かもしれないこのイベントに、用意してあった20脚のイス+アルファのお客さんが応援して下さって、30分めっちゃ楽しいパフォーマンスができました。みなさんに感謝。

 

出演のYoko、Kumi、Kinは、特に末っ子Kumiちゃんの情熱に感化されて、5月頃からこの企画への参加を決め、何をどういう風にやろうかと構成を練って練習してきました。3人ともスタジオアイの市川先生の弟子ですが、Yokoはタップを始めたばかりなので、今回は得意のダンスと小芝居を中心に。Kinはタップに加え、大好きな歌を取り入れて。Kumiはタップ一筋で。市川先生にはタップナンバーの振り付けと演出のアドバイスをいただき、本当に感謝。

 

オリオンスクエアでのパフォーマンス企画(Y-Street Live Project)は去年から続けられていて、今回で35回目。お昼には「この裏においしいバーガー屋さんがあるよ」と教えていただき正味すると「うまくて!安い!」。当たり前のようにある地元の商店街の良いところ、まだまだいっぱいありそうです。

 

オリオン・スクエア商店街ホームページはこちら

 

憲法ミュージカルのブログに写真や動画を掲載して頂きました。

 

山梨憲法ミュージカルのブログはこちら

 

 

また、どこかで 「おかわりシスターズ」 を見かけましたら、ほんの5分でも見ていって下さいね

(^^)/~

 

 

2013年09月07日

ストリートパフォーマンスやります!

山梨に住むようになって、早25年。出身の静岡よりも長いこの土地に愛着が湧かない訳がありません! 

今回のストリートパフォーマンスは、オリオンスクエアの商店街の企画です。

 

甲府の中心街、昔はそれはそれは賑やかだったそうです。今は・・・

でもね、今でもそこで生活している人達がいて、東京みたいに派手じゃないけど、地味だけど、素敵なものがあったり、温かい人がいたりするんですよね。今の時代だからこそ、そんな小さな良いものを見つけて欲しいなぁ、って思うんです。

 

ということで、見に来てくださーい!!

 

フライヤー

 

◆『おかわりシスターズ☆ ストリートパフォーマンスin オリオンスクエア 』

◆日時:9月15日(日)13:00過ぎ~30分くらい

◆場所:オリオンスクエア
(ココリ・セイビドー前のアーケード下)にて

 

タップダンスやジャズダンスや歌を楽しい構成で展開します。

 

車で来る方はココリの駐車場に停めますと、ココリの玄関を
出て直ぐのところでやっております。

 

お問合せは荒川まで!
kin@nin29.com

2013年08月19日

靴は靴の居場所へ!~今年の盆休み

いや~、聞き飽きたセリフでしょうが・・・暑いですね~(^^;

 

今年に入ってから、時間をみてはちょこちょこ模様替えや断捨離をしてきました。どうも、物がいっぱいあるとダメな性質で!

 

同じく旦那もそんな性質なので、お盆中は2人で協力して “靴を一ヶ所に集めよう” ということになりました。既存の下駄箱に入りきれない靴が、押し入れと土間にあります。そこで、下駄箱の上のデッドスペースに新たに3段、靴入れスペースを新設することにしました。

 

で、完成!見た目は・・・ですが、ちゃんとフタも開くし、良しとしておきます!

 

新設の靴入れ  

 

お盆には、もう一つ、恒例の静岡実家への里帰りも。今年は、親しい叔父さんや叔母さんが亡くなって新盆のお線香を上げてきました 。いずれ自分の母も老いて “介護” が必要になる時がそう遠くない将来やってくることを思いました。そのずっと先には自分たちも老いていって・・・うちは子どもがいないからなぁ、どんな終末になるのかなぁ・・・なんて、思いを巡らしたのでした。

 

 

そんなこともあって、身の回りをスリムにしておくことは大事だよね、と旦那とも確認したのでした。靴入れに靴が入りきらないことが無いように、断捨離の精神で、我が家がいつもスッキリしているようにしておきましょう!!!

2013年07月08日

山のお散歩~乙女高原・大窪山

久しく山に行っていないので、山の空気を吸いに行ってきました。

 

7:30頃家を出発。乙女高原のグリーンロッジ前にあるお花畑を散策。ゆっくりめぐっても30分くらい。大きなフキの葉が雨傘のよう。アヤメがチラホラ。よーく見ると小さな花があちこちに咲いています。 

空気がサラッとしていて気持ちが良いです(^^)

 

まだ歩き足りないので、近くの大窪山まで20分。この辺は自然観察ゾーンのようで道も良く踏まれていて高低も少なく歩きやすい。まさにお散歩コース。山頂にもベンチが置いてありました。大窪山1,711m。林の中で景色は開けていません。初夏の美味しい空気も手伝って、コーヒーの味も格別でした!

 

11:30には荒川ダムまで下ってお蕎麦をいただいて帰りました。

 

  乙女高原
2013年05月25日

TAKE FIVE

ドラマ「TAKE FIVE」でJUJUが格好良く歌っているのを見て、覚えた~い! 衝動に駆られ、練習中。

 

歌詞の意味がわからなくて、友人に聞いたり、ネットで調べてみたりしました。いろいろ訳はあったけれど、これがしっくり来る感じなので、このイメージで歌おうかと思います。

 

 

Won't you stop and take a little time out
この辺で手を休めて少し休憩したらどうかしら?
With me just take five
私と一緒に、ほんの5分ばかりだから
Stop your busy dayand take the time out
忙しい一日に一息いれて、ちょっと休みましょうよ
To see I'm alive
私が生身の人間だということも確かめてくださらない?
Tho' I'm goin' out of my way
私は毎日わざわざまわり道をして
Just so I can pass by each day
あなたと会えるようにしているのに
Not a single word do we say
私たちって、ひとことも言葉を交わさないわよね
It's a pantomime and not a play
まるでドラマじゃなくてパントマイムみたいだわ
Still I know all eyes are for me
でも、あなたの目が私にくぎ付けになっているのは知ってるの
I feel tingles down to my feet
頭の先からつま先まで視線を浴びてくすぐったいから
When your smile gets much too discreet
それでもあなたの笑顔が慎重で控えめなものだから
Sends me on my way
私はもと来た道に戻るしかないでしょ?
Wouldn't it be better not to be so polite
そんなにかしこまらくてもいいんじゃない?
You could offer a light
あなたはその笑顔で周りを輝かせてくれなくちゃ
Start a little conversation now
ねえ、少しお話しをしましょ
It's all right, just take five, just take five
心配ないわ、ほんの少し、5分ばかり休憩するだけだから

2013年05月18日

ヨガって気持ち良いものですねー!

初めてヨガ体験しました。
整体してもらった後みたいに、体がゆる~りとして気持ち良かったです(^^)


私の行っている古屋商店さんのイベント “コテコテ市(2回目)” での体験。“ホシゾラのじかん”の上矢なぎささんのヒーリングヨガ。聞き心地の良い声にスーッと気持ちも入っていきました。

 

甲府市の依田浩良さんの奏でる 楽器 “ハングドラム” とのコラボが絶妙!

 

ハングドラムを弾く依田浩良さん

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability