2006年07月25日

夏はカレーを食べたくなる

 先日、甲府駅北口のマハールというインド料理屋さんに行きました。
本場のカレーは、家でつくるものと違って、スパイシーだけどあっさり食べられます。

 マハールではお昼バイキングで880円。3種類のカレーとスープ、サラダ、御飯、ナン、ソフトドリンクが食べられます。私は食いしん坊なので、目で欲をかき、端から全種類をお皿に盛りつけてしまいます。食べ終わってみると「ああ、おいしかった」ではなく「ああ、苦しい」となってしまいます。
 
 いつも思うのですが、この食べ方はもったいないですよね。見た目には物足りないくらいでも、食べ終わってみたら「ああ、おいしかった」で終わるのがBESTな食べ方だとつくづく思います。
 欲を押さえて、きれいな食べ方ができるようになりたいです。

 お店でのメニューのチョイスが大事です。少しボリュームを抑えてあるメニューを選ぶように心がけます。一番好きなのは、少しづつたくさんの種類を食べられるメニューです。バイキングでもチョイスする冷静さを持たねば。

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability