2006年12月22日

12月のお楽しみ

今月はお楽しみがたくさんあったのですよ。

一つ目は、ミュージカル「マリーアントワネット」。市民ミュージカルで共演した女優のbelleさんと俳優の武内耕さんも出演。子どもの頃何度も読んだ、漫画「ベルサイユのばら」で大筋はわかっていたが、それとまったく違ったミュージカルならではの表現と感動だった。どの役者さんも素晴らしい。特にルイ16世役の石川禅さんの演技はスーッと私の中にとけ込んできました。

二つ目は、お友達出演の「第九」。そうです、年末恒例ベートーベンの第九。3ヶ月にわたりドイツ語の歌詞を一生懸命に練習したんだなあ・・・というのが良くわかる歌いっぷりでした。

http://koubou.nin29.com/blog/photo/2006/12/takibi-thumb.jpg 三つ目は、お餅つき。お知り合いのお餅つき行事に参加させてもらいました。時々山には行くけれど、こういうアウトドアはいつ以来だろうか? 薪を燃やして餅米をふかし、ペッタンペッタン杵つき餅。めちゃくちゃおいしかった~。

四つ目は、本日これからお知り合いのフルート演奏が聞ける予定。楽しみです。

あとは家の掃除して洗車、タイヤ交換して年越しを待つばかり。

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability