2007年05月08日

みんな どこかで がんばっている!

<その①> このゴールデンウィークはタップダンス三昧

 月に2回の「タップサークル」は身体を動かして楽しむだけのサークル活動ですが、幸運にも教えてくださっている市川先生のスタジオの生徒さん達の発表会に参加させていただけることになりました。

 月に2回というと、次の練習に行ったときには前の動きがすっかりクリアになってしまうのが常。しかし、今回は違う。発表会にむけての緊張感と密度の濃い練習量で、みるみるうちに身体が動くようになりました。

 本番は6月17日(日)。益々がんばりましょう!!

 

<その②> 「まだまだ若いもんには負けられないわ!」 by 劇団さくらっ子

 自営をはじめてから、とんとご無沙汰をしている劇団さくらっ子です。上演した映像の編集を頼まれ、それが完成したので、久しぶりに会議におじゃましましてきました。

 みなさん、演技や舞台セット、組織内の運営などエンパワーメントしており、益々元気にご活躍でした。今年度も出演予定が目白押しのようです。

 たまにしか顔を出さない私のような若造が辛口意見を言っても、かみ砕いて消化してくださるので言い甲斐があります。(本当は、生意気な娘ね!って思われているかも(^^;) これからも、楽しい作品を作ってくださいね。期待してますよ!

 

<その③> さんたま憲法ミュージカル「キジムナー」絶賛上演中

 去年の今頃、一緒に出演したわっしょい憲法9条ミュージカルのみなさんが5月3日に護憲の集いをされたので、私も歌と踊りのお手伝いをしてきました。平和を祈る気持ちは忘れたくありませんね。

 ・・・一方、さんたまでは去年の私たちのように練習を積み重ねてきた100人(裏方さんも含めればもっとたくさんの人)が、まさに本番を迎えています。5月6日の第1回公演では、会場に入りきらない程の人が詰めかけて、開演が30分も押してしまったそうです。5月20日の小平でのチケットもソールドアウトだとか。

 私は5月27日の最終公演を見に行きます。今からとっても楽しみです。

 

   いろんなところで、いろんな人が、いろんなことにチャレンジしていますね。がんばれー!! 

 

 

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability