2007年05月17日

トマトの恵み

 ダンナのいとことは結婚式以来お会いしていませんでした。

先日、いとこのM子さんがおいしそうな完熟トマトを送ってくれました。お礼の電話をかけると、いろいろとお話しすることができました。親戚とはなかなか会えないのだけれど、ダンナとの結婚のご縁で、こうして会話が弾むのですから、ご縁って不思議だなあなんて思うわけです。

で、ですねえ、運送屋さんとの呼吸が合わず、このトマトを受け取るまでに3日ほど費やしてしましました。 完熟トマトが更に良く完熟してまして、そのまま食べるには熟れすぎていたので、ミートソースを作りました。

忙しさにかまけて、料理には身が入らない私ですが、せっかくいただいたトマトを無駄にしてはならぬと珍しくがんばってみました。

湯むきトマトと玉ねぎみじん切り コトコト煮込む 出来上がり~!

作り方は簡単。トマトを湯むきして、ミキサーにかける。挽肉とタマネギを炒め、トマトを加え煮込み、ブイヨンや塩で味を調える。

久々の力作は「大地の恵み」トマトのおいしさが出ていて、大変おいしかったです。

 

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability