2007年11月12日

笑顔がいっぱい(県民の日イベントに出店しました)

コミュニティビジネス見本市

 11月10日、11日ともに、低気圧がとおり、雨交じりのお天気となりました。それでも、大勢の出店と来場者で賑わいました。
 土曜日は、午前中にかなりの雨が降り、全体的にも出足が悪かったですね。日曜日には、晴れ間も出て家族連れ、カップル、仲間で訪れるひとたちの笑顔であふれていました。

 われわれのブースは、女も男も自分らしくをモットーの「グループ本気(マジ)」の元気な、おばちゃま3人と、「IT工房にんにく庵」のアラカワ&金ちゃん。来場者の笑顔と活気が乗り移って、5人とも、ノリノリで、呼びかける声にも艶が出ます。

「グループ本気(マジ)」Aさん

 「グループ本気」の今回のメイン企画は、アンケート。「女と男どっちがとく?」。大きなボードに女性用の黄色いシールと男性用の赤いシールを、得だと思った方に貼ってもらいます。張ってもらった人に、さらにA5版の簡単なアンケートに記入してもらって、粗品の飴を差し上げました。特に家族連れが多く、みんなでワイワイ楽しんで回答してくれました。 用意したアンケート用紙が無くなってしまうくらいの盛況ぶりでした。
 おばちゃま方のソフトな人あたり、トーク術、心遣いなどなど、大変参考になりました。みなさん、お疲れ様でした。

「IT工房にんにく庵」アラカワさん

 「IT工房にんにく庵」のメイン企画は、5月作成のにんにく庵が一目でわかる三つ折チラシを沢山の人に渡すこと。用意したチラシ全てお渡しすることができました。「あら、甲府に、こんな工房があるのね」と思っていただけたでしょうか。
 サブ企画として、「フリーソフトを上手に活用しよう!名刺づくり体験」をしました。A-oneのフリーソフト「ラベル屋さんHOME」の色とりどりのテンプレートからチョイスして、マイ名刺をつくっていただきました。フリーソフトなども使いこなして「便利グッズ・パソコン」をご活用いただきたいですね。

たくさんの方とふれあうことができて楽しい2日間でした。ご来場の皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability