2010年05月10日

山笑う

ゴールデンウィークはこのようでした。

3日は、家でゴロゴロしながらお洗濯したり、お掃除したり、家事したり、のんびりしました。4日は「そうだ!静岡へ行こう」と思い立ち、ドライブがてら実家に行き、母と清水銀座をブ~ラブラ。小さい頃から、清水に行ったら「かずや」。お決まりの食堂で「おにぎりラーメン」というお決まりの炭水化物三昧を堪能しました。

 

5日は、旦那のお手伝いで、甲府幕岩へ。あるクライマーさんが「ブラッキー」というルートで落ちた時に、ボルトとハンガーが抜け、腕を骨折した、ということで、ボルトの打ち変えのビレーに行ったのです。ここのところ鼻が敏感で、ベランダから進入してくるタバコの煙にうんざりしていたので、山の澄んだ、ほんのり枯葉の臭いのする空気がおいしくて、ウトウトお昼寝しちゃいました。幸せ!! 山は良いなあ。

まだ山桜もチラホラ。葉が茂るまでもう少しという感じで、まさに「山笑う春」の雰囲気でした。

コメント

「ブラッキー」と言えば.....
エリック·クラプトンが所有している"ストラトキャスター"も有名です。

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability