2011年01月05日

穏やかなお正月

明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 

年末は、志賀高原や斑尾でスキーをしまして、年越しは静岡の実家で過ごしました。

スキー場はそれまで雪不足で、ちょうど前日に降った雪に関係者もホッとしたようでした。私たちも新雪を満喫・・・と行きたいところでしたが、年に数回の運動は足に来る。2日間のスキーで恐ろしい筋肉痛となり、未だに左のモモが痛みます。(;;)

 

実家の静岡も、甲府も、冷たい風は時折吹くものの、穏やかな晴天が続いていて、町を歩くととても静かで心が落ち着きます。ニュースでは西日本での豪雪の話題が。同じ日本なのに、こんなにも違うのですね。

 

また一年、風雪に耐え、体調を崩さないようにしっかり管理して、次のお正月も穏やかに迎えられるようにしたいと思います。

 

皆さんにとっても良い一年となりますように。

コメント

金ちゃん♪(^O^)

今年も沢山お世話になっちゃうと思うけど…。
よろしくおねがいします∩^ω^∩♪

きょんちゃん達みたいな、若い人と共演出来て、ホンマにおばちゃんは嬉しいです!
 張り切って、ゼッケンも作ったよ。今回は”ニックネーム統一キャンペーン”で「アラちゃん」→「金ちゃん」にしました。ヨロシクね!!
 うんと練習して、うんと若返れるといいな。フフフ 

筋肉痛は治りましたか?
年を取るとなかなか快復しないから大変ですね。(^^;;
私は日帰りで一回山登りしただけで、あとは家でゴロゴロしてました。
鈍った体での初仕事はきつかったです。
新年会でのサックスの演奏はイマイチの出来。(;;)
まだまだ精進がたりません。

やぶこぎさん
 はい~、年ですね。局部的な筋肉痛は解消しましたが、体全体のだるい感がまだ残っています。 忙しい毎日でも、規則的に動いている方が疲れないですね。たまに違った遊びをするとクタクタになります(^^;
 今年は、Myミュージカル年で「歌を気持ちよく歌えるように」が目標ですが、芸の道は厳しい!なかなか思い通りには行きません。
・・・が、上手くいかない方が次に燃えられるから良いかもって無理矢理思って、お互い頑張りましょうね!!

初めまして、山梨でタップを楽しんでいる方にジャズタップライブのお知らせをさせて頂きます。

ジャズタップダンサー川村隆英の甲府では2年振りとなる[ TAKA TONE LIVE ]です。
TAKA TONE のタイトル通り、川村隆英自身の音色にこだわったタップであり、ピアノ、ベースとともにコミュニケーションをとりながら表現するタップスタイルは、まさにジャズそのものです。
是非、皆様に楽しんで頂きたいと思います。

日時: 2月13日(日) Open 14:00 Start 15:00
場所: Cotton Club (甲府市中央 4-3-20)
料金: 前売り¥4000 当日 ¥4500 (どちらも1drink付き)

http://www.taka-tone.com

よろしくお願いします

                  TAKA TONE LIVE 事務局

タップライブの情報、ありがとうございます!
タップを習ってみると、本当にいろいろな音が出せ、リズムを表現できる素敵なダンスだなあと思います。
ピアノやベースとのコラボ、魅力的ですね。私はミュージカルのレッスンなので残念ながら行けませんが、お時間のある方は是非!
やっぱ、タップはライブが一番ですよ!

今頃何だ、のコメントですが(笑)
今年もよろしくお願い致します。(ペコリ)

そっかー、「金ちゃん」に統一するんだね。
オイラは長年「あららん」と呼んでいたんで、切り替われるかビミョー。
「こきんちゃん」と間違えそうだ。(笑)

オリーブ、今年もよろしくね。
「こきんちゃん」とかなり被りますねえ。
そういえば旧姓「松永」の時、まっちゃん→まっちん→まっ、と呼び方が変遷していったことがある。
「あららん」も好きよん!

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability