2011年12月01日

キティちゃん~ペーパーブロック

タップライブの演目で「スタジオI・オーケストラ」というのがあって、今回はいろんな「猫ふんじゃった」の曲に乗せてクランプロールをしました。

そこで、以前キティちゃんのペーパーブロック作成キットを買ってあったのを思い出して、ライブの時に是非スタジオに飾ってもらおう!と、いそいそと折り始めたのが・・・ずいぶん前のこと。

このキティちゃんは出来上がり寸法が17cm×12cmで、使う折り紙が700枚以上。暇をみてはボチボチ折るのですが、折り終わったのがライブ間近。そこから折り紙を組み合わせていって形を整え、崩れないようにのり付けをして、腕や耳などのパーツをくっつけて完成!!したのは本日でした(^^;

残念ながらライブ会場には飾れませんでしたが、とってもきゃわうゅいのでにんにく庵の事務所玄関に飾りました。初めて作った割には様になってるでしょ?!

キティちゃんのペーパーブロック他

完成品は玄関に飾りました!

 

 

コメント

なんて素敵♪♪
金ちゃんって器用だね。

前に話してたキティちゃんって、これだったのね♪

ライブに間に合わせたくて頑張ってたんだ…時間が足りなくてチョッピリ残念だったね…。

      ☆☆☆でもすごく可愛くできたよね!☆☆☆

タップライブもキティちゃん作りもお疲れ様。

初めてのタップライブ…メールにもあれこれ感想書きましたが、とにかくあんなに間近でダンサーさん達がステップ踏むのを観るのも初めてで、すごく興味深かったです!

本番も終わって、金ちゃんは今少しホッとしているところかなぁ?
ゆっくり体を休ませてあげたら、また新たに頑張ってね♪

わたしも3月の演奏会に向けて、これからスタートダッシュかけます。かなり驚異的なスパートかけないと間に合わないかもだけど《笑》

良かったらわたしのステージも観に来てね!

P。S。ごくごく最近、自分のあまりの宇宙人ぶりに自分でビックラこいてるillyaでした。

>オリーブ
 根気のいる作業だけど出来上がると何とも嬉しい(^^) 頭が集中できるから単純作業は好き~!
>illyaちゃん
 ホッとしました~(*^^*)本番があるって緊張するし、終わるとドッと疲れも出るし、やり甲斐も感じるし・・・複雑ですねえ!
illyaちゃんも本番だね! いっぱい緊張して、いっぱい疲れて、いっぱいやり甲斐感じてね!!

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability