2012年09月15日

主(ヌシ)は筋肉張りませんか?

タップダンス・スタジオ・Iでは、ライブを計画中です。たぶん11月くらいになりそうだと言ってましたので、また日が決まったらご案内しますね。

 そんなことで、週一のペースで楽しくレッスンをしていたのが、ライブ用のレッスンが追加で入ってくると、週一に慣れ親しんだ体が大慌てになります。

先週は続けて2レッスンという日がありました。1レッスンが1.5時間なので、3時間タップをします。今お世話になっている整体師さん曰く、筋肉の使い方のクセと申しましょうか、自分は力み癖があって、スジが硬ーーーくなるので、普通の人の何倍も疲れやすいようです。それでも、タップを習い始めた時に比べれば大分力が抜けるようになってきた気がするんですけどもね。癖ってなかなか治りません。

で、月に一度来る女性のこととか、座りっぱなしの仕事とかと重なると、ドドーンと具合が悪くなることがあります。まさに先週はそれで、めまいまでしちゃってビックリでした。

飛び込みで1時間ばかり体をほぐして貰い、回復(^^)

家に帰ると、ちょうどマンションのエレベーターの前の磨りガラスに「ペトッ」とくっついたヤモリくんと遭遇。このヤモリくん、ここが定位置のようで、何度か見かけていました。
「うちのマンションを守ってくれているのかな、ありがとね」
「でも、あなた、そんな所に張り付いて筋肉は張らないのかしら・・・」いらぬ心配でしたか(^^;

うちのマンションの主

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability