2013年07月08日

山のお散歩~乙女高原・大窪山

久しく山に行っていないので、山の空気を吸いに行ってきました。

 

7:30頃家を出発。乙女高原のグリーンロッジ前にあるお花畑を散策。ゆっくりめぐっても30分くらい。大きなフキの葉が雨傘のよう。アヤメがチラホラ。よーく見ると小さな花があちこちに咲いています。 

空気がサラッとしていて気持ちが良いです(^^)

 

まだ歩き足りないので、近くの大窪山まで20分。この辺は自然観察ゾーンのようで道も良く踏まれていて高低も少なく歩きやすい。まさにお散歩コース。山頂にもベンチが置いてありました。大窪山1,711m。林の中で景色は開けていません。初夏の美味しい空気も手伝って、コーヒーの味も格別でした!

 

11:30には荒川ダムまで下ってお蕎麦をいただいて帰りました。

 

  乙女高原

コメント

金ちゃん、男の子みたい♡
旦那様、オッサンになったね。(…って、失礼でしょ!ピシッ!!)

涼しそうでいいね~。
おにぎり食べた?山で食べるおにぎりは美味しいです。

オリーブ!
正真正銘、おばちゃんとおっちゃんだしー(^^)v
たまに歩くと呼吸が・・・ゼイゼイ、筋肉が・・・ピクピク

キャサリン!
涼しかったよー(^o^)/
今回は1時間くらいのお散歩だったけど、そのうち、おにぎり背負ってちゃんと歩きたいなー

写真の撮り方で、オッサンに見えたりするんですよね。
そこんとこよろしく^^

ヤマボウシさん
写真っていろんな表情をキャッチしちゃいますね。
アラちゃん、どんどんお父さんに似てきています!!

> 写真っていろんな表情をキャッチしちゃいますね。
真実を写すと書いて写真…


> アラちゃん、どんどんお父さんに似てきています!!
DNA恐べし

ボッケニャンドリさ~ん!
ふふふ、真実って恐るべしですねぇ(*^o^*)

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability