2013年09月16日

嵐のはずが晴天に!!~ストリートパフォーマンス無事終了

今日はいよいよ台風上陸で、朝から雨・風で荒れ模様ですね。

 

昨日の “おかわりシスターズ・ストリートパフォーマンス・inオリオンスクエア”。

 

「アーケード下ですから、雨でも台風でもやりますよ!」との、甲府城南商店街振興組合  理事長 輿石 陽さんの言葉に、「よーし、お客さんが1人でも2人でも、頑張るぞー!」と気合いを入れ直しての当日。

 

雨模様の中、小道具いろいろを車に積み込んで出発。ココリの駐車場に停め階下に降りていくと、すでに陽さんともう一人の方が準備に取りかかっていました。赤絨毯や音響セットを置いてくれてあったのを、こうしてあーしてとポジション移動をお願いすると快く対応して下さって、思い通りのステージとなったことに、まず感謝。

 

しかもですね、時間が経つごとに空が明るくなり、キラキラとした日が差す晴れのお天気に変わったのです!オーッ!!この世に神様はいるのですね・・・と思った瞬間でした。

 

一番最初のグループだったので、たっぷり準備の時間がありました。なので、13時スタートでも良かったのですが、皆さんへの告知が13:15スタートでしたので、予告通りの時間にスタート。嵐かもしれないこのイベントに、用意してあった20脚のイス+アルファのお客さんが応援して下さって、30分めっちゃ楽しいパフォーマンスができました。みなさんに感謝。

 

出演のYoko、Kumi、Kinは、特に末っ子Kumiちゃんの情熱に感化されて、5月頃からこの企画への参加を決め、何をどういう風にやろうかと構成を練って練習してきました。3人ともスタジオアイの市川先生の弟子ですが、Yokoはタップを始めたばかりなので、今回は得意のダンスと小芝居を中心に。Kinはタップに加え、大好きな歌を取り入れて。Kumiはタップ一筋で。市川先生にはタップナンバーの振り付けと演出のアドバイスをいただき、本当に感謝。

 

オリオンスクエアでのパフォーマンス企画(Y-Street Live Project)は去年から続けられていて、今回で35回目。お昼には「この裏においしいバーガー屋さんがあるよ」と教えていただき正味すると「うまくて!安い!」。当たり前のようにある地元の商店街の良いところ、まだまだいっぱいありそうです。

 

オリオン・スクエア商店街ホームページはこちら

 

憲法ミュージカルのブログに写真や動画を掲載して頂きました。

 

山梨憲法ミュージカルのブログはこちら

 

 

また、どこかで 「おかわりシスターズ」 を見かけましたら、ほんの5分でも見ていって下さいね

(^^)/~

 

 

コメント

おかわりシスターズ、ブラバー!!
すっごい楽しいライヴでしたよ~また、あちこちでやってね、観に行くよ~満席で立ち見まで出るなんてスゴイじゃん!!

昨日はお疲れさまでした。

楽しかったよ~。

「この裏においしいバーガー屋さんがあるよ」・・気になる。そんなとこ

あるの?

今度教えてね~。

 >Chieちゃん、一番乗り、パパと一緒にありがとう!
楽しんでもらえて、うれしいー(^^)
たった20席の席だけど、お客さんがいてくれるのは本当に幸せです!
 >キャサリン、セイビドーさんの裏通りにある「HOT DOG」っていう小さなお店。60年代のポスターやグッズがいっぱいで、その昔ブイブイ言わせていたであろうおにいさんが、ボリューム満点だけど素朴な味のバーガー作ってくれます。何しろ安い!やっぱ、若い子が来ていたよ!!

行けなかったので行きました。
行けなかったのが幸いでした。
だって
とても楽しいパフォーマンスでしたから。
みんなすごくいい顔をしてましたね。
観ていて、おもわずニコニコと嬉しくなってしまいました。

テイクファイブ、素敵でしたよ。
タップでリズムをきざみながら歌うなんて最高!。
出だしはきんちゃんのアレンジ?

またいつか
行けなかったら行きます。
ほんの5分じゃなくてラストまで。

やぶこぎさん
あの天気は神様の粋な計らいだったのかもです。
みんなが笑顔になれる時間を与えてくれました(^^)
テイクファイブ、オリジナルはJUJUがドラマで歌っていました。
緊張してたようで踊り始めたら息が上がっちゃって苦しかったけど、精一杯表現しました。最後まで応援してくれてありがとうございました。
また、行けなかったら是非!

コメントを投稿

(任意)

(任意)

(任意)

Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability