2008年10月23日

ブログ・リニューアル

ブログ「金ちゃんのつぶやき」を格好良くしていただきました。

写真をクリックすると、背景が暗くなって写真が大きくポップアップします。

それぞれの記事の下に、カテゴリ名。パーマリンクを押すと、上に「前の記事/TOP/次の記事」の案内が出ます。

しばらくスパムコメントがうるさくて、コメント欄を入れていませんでしたが、スパムコメント対策をして復活です。 笑顔

 

ちなみに、IT工房にんにく庵トップページに「最近更新したページ」と「お知らせ」が加わりました。また、少々字を大きくしてあります。ヘッダーのにんに君が、いつの間にか「にんに君1号」から「にんに君2号」に変わっています。私も気がつきませんでした。

2008年07月24日

血行が良くなって・・・爽快!

クライミング仲間の高尾さんが血液循環療法院を開業しました。ホームページの作成依頼を受けて、先日完成しました。 高尾さんのホームページ

元々コチコチの筋肉が、ミュージカルの練習でコッチンコッチンになっていて、疲れ果てていたときに、開業の話を聞き、「練習台」という名目で何度か施術してもらいました。
大腿筋、ふくらはぎ、腰、さんかく筋周り、首周り・・・そんなにかい!とツッコミたくなるくらいのコリが徐々に回復。特に、首周辺を施術してもらうと、ザーッと頭に血が流れてスッキリします。タップダンスでの足から腰の筋肉疲労回復に、そして、仕事での首から上の張りの改善に、私にとっては有り難い療法院です。 冷え性の方には(私もそうですが)お腹周りの施術が良いです。

後日、ホームページの紹介ページに掲載します!

 

2008年06月25日

花の撮影

第2の人生を歩み出すお手伝い。ホームページ作成。

かわいいバラ 今回は、ヨガ、ストレッチ、気功の要素を取り入れたお教室に取り組んでいる、「百花」さんのホームページ作りです。
教室では、体を動かす前に、みんなでミーティングをして、心の解放をするのだそうです。体って、心と切っても切り離せない密接な関係ですよね。ふむふむ。

 「百花」さんは、一人一人違う花、という考えで、この名前にしたのだそうです。ホームページのイメージも「花」。そこで、明野の「ハイジの村」に花の写真を撮りに行きました。
いや~、明野には何とも言えない爽やかな風が吹いていて、今盛りのバラの香りが脳を癒してくれます。いろーんな種類があるのですね、バラって。仕事ながら、うーんとリフレッシュさせてもらいました。(^^)

2006年07月21日

SEO(検索エンジン最適化)

今年の1月にホームページのリニューアルを手がけたお客さん。
6月の頭にはホームページのブログ化に取り組みました。

アクセスログ解析をして、ホームページを進化させてきた結果
ここのところ、検索エンジンの最適化の成果が現れてきました。
目標としていたキーワードで「1位」がとれました!!!
ワオ!

ますますパワーアップすべくがんばりましょう!
2006年05月24日

季節のアロマテラピー講座

お客さんのホームページ作成のために、取材に行ってきました。
アロマテラピーは初めてだったので、講習に聞き入ってしまいました。

アロマは美容というイメージがあったけど、健康のために多く使われていることなど、なるほど。メモメモ!
後半では、紫外線の季節に先駆けて、収れん(肌を引き締める)、殺菌作用があるローズマリーのエッセンシャルオイルで手作りジェルローションをつくりました。
香りもいいし、なかなかおもしろい!

新しいホームページ完成の折は、にんにく庵のホームページでご紹介します。
現在のお客さんのホームページはhttp://www.i-love-lavender.com/
ぜひご覧下さい。
Feed
Really Simple Syndication 2.0 The Atom Syndication Format Really Simple Discoverability